<

他の整骨院では改善が見られなかったのに・・・

他の整骨院では改善が見られなかったのに・・・

 

%e2%91%a1

 

20代の頃から腰痛、肩こり、頭痛があった50代女性

症状が長続きしていたので、

整骨院や整形外科を友達の紹介などで十数件行き通院していたそうです。

マッサージを受けたり、電気をしたり、薬を飲んでも

一向に症状は改善されなかったみたいで、

初めて、ホームページを検索し当院の理念などに

共感していただきご来院されました。

 

症状

 

50fcbc895b88c9d91b1c97579286b812_s

 

・疲労が溜まると肩こりがひどくなり頭痛が出るので仕事に集中できない。

・首が右に向きにくい

・右肩から手先のしびれ

・朝起きると腰が痛む

 

検査

 

index_07

 

右肩が硬くなっていて、肩甲骨も右側の動きが悪くなっていました。

骨盤の動きは左の方が動きが悪かったです。

いろんな検査をした結果、症状の原因は姿勢にあると推測できました。

 

施術内容と経過

 

11.10atsumeki125

 

1日目

身体の可動域を制限している箇所を調節し、

姿勢を改善させた。

10分程度で施術は終了。

動きの悪かった肩、肩甲骨、骨盤の動きも来院時よりも改善していた。

 

2日目

今までいろんな整骨院、整形外科に行って改善が見られなかったのに

「先生、首が回るようになった」と喜んで言ってくれました。

痛みも来院時の痛みから7割軽減し、残りの痛みは3割になっていました。

「こんなに変わると思ってなかった」と驚かれていました。

 

10回目

痛みはほとんどなくなっているが、

昔からの癖などで身体が歪む癖があったので調節を行った。

 

 

考察

 

ba55b652c7692ef380372c14081e21e5_s

 

大分県でも1年で整骨院や整体がとても増えているのを感じます。

しかし、本当に身体を治せる治療院はとても少ないんではないでしょうか!?

そのほとんどが、マッサージやボキボキしたりして電気を流すようなことをしています。

最近流行りの筋膜リリースとかできますと言っているのに正しく筋膜を触れてないと

いった治療院も目に余ります。

患者さんは治そうと必死で治療院を探し、通院をしているのにそんなところが増えているのはとても許せません。

 

今回の方のケースもしっかりと検査をして、症状の原因にアプローチしただけで、

数十件の整骨院、病院で改善しなかった症状が改善へと向かっていきました。

1~2回だけですぐ改善するとは断言できないですが、マッサージやボキボキ、電気のように

一過性のもののようにその場限りではないので、

徐々にでも改善を実感できると思います。

お悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

ホームページはこちら↓

http://kokoroe-smile.com/

 

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。