<

二重顎やほうれい線の原因は〇〇!

鏡を見た時や写真を撮った時、

二重顎やほうれい線が気になったことはありませんか?

もしかしたら、首猫背が原因かもしれません。

 

首猫背とは?

最近首猫背の方が増えつつあります。

首猫背とは、頭が前に突き出て、首と背中の境目が折れ曲がっている状態の姿勢の事です。

本来なら緩やかにカーブになっている頸椎が、真っ直ぐになっているため、ストレートネックとも呼ばれます。

 

首猫背の原因とは?

首猫背になる原因は、姿勢の悪さや合わない寝具が関係しています。

1c6c422a7d7e1bbd382a19529510dffa_s

 

デスクワークの人に多く見られますが、基本的に下向きの作業が多くなりますので、

首に負担がかかり、ストレートネックになりやすいと言えます。

長時間座りぱなしなので、腰にも負担がかかりますし、足を組んで座ると、

背骨から、曲がっていきますので、気を付けましょう。

58739c177068eb69d55e020cb0f94cd3_s

 

あと、スマホを見る時間が長くなると、下を向いている時間も必然的に長くなってしまうので、

ストレートネックになりやすくなってしまうようです。

なので、歩きスマホをしている人も要注意です。

2c1fb3408ee24d0d1aa6be57c181488b_s

 

寝る時は、特に合わない枕を使い続けることで、首猫背になる可能性が高くなります

特に高い枕の人は、寝ている間、頭が前にでた状態で寝ているのと一緒になりますので、気を付けましょう。

また、やわらかすぎる枕も良くありません。

頭が不安定になるので、身体を歪ませる原因になるといえます。

あと、寝ている時に、首がうまく動かなくなるので、寝違えることが多くなったりもするので気を付けましょう。

 

首猫背による悪影響とは?

 

・肩こり・首こりがひどい

・偏頭痛がする

・視力低下

・お尻が下がる

・二重顎になる

・顔がたるむ

・ほうれい線が目立つ

・老けて見られる

 

他にも、雨の日や曇りの日などの低気圧の時に、頭痛吐き気などの症状が出やすくなったりもします。

健康面だけではなく、美容面にまで影響してきます。

0ec2cc3670e83148d2d0c27e275dfd30_s

 

猫背になると体の前傾にともない、内臓が圧迫され、呼吸が浅くなってしまいます。

内臓が圧迫されるため、消化不良や便秘、胃痛、胸やけが起こると言われています。

また、呼吸が浅くなることにより、自律神経が乱れると言われています。

そのため、頭痛やめまいなどの症状が出たり、寝ても疲れが取れにくくなったりするようです。

その状態が長く続くと、うつ病に繋がったりするので気を付けましょう。

 

首猫背は、身体に負担がかかりますし、見た目も悪い姿勢になり、悪い印象を与えがちです、

姿勢は日頃の癖などで歪んでしまいますが、姿勢は改善できますので、

気になる方は体のチェックをオススメします。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

身体の不調は姿勢が関係していることが多いです。

美しく、綺麗な女性になるためにも、首猫背を改善しましょう。

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。