<

体脂肪の悪影響とは・・・

みなさん、自分の体脂肪をご存知ですか?

食べ過ぎや飲みすぎでいつの間にか増えてしまう体脂肪ですが、

簡単には落とせません。

体脂肪が多いと身体に悪影響を及ぼしますので、

自分の体脂肪を知り減らす必要があります。

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

 

体脂肪とは・・・

体脂肪は皮下脂肪内臓脂肪に分けることができます。

内臓脂肪は、特に男性に付きやすいと言われています。

男性は女性よりも筋肉量が多く、その筋肉のエネルギー源として

内臓に脂肪を溜め込みやすくなってきます。

内臓脂肪はそのままにしておくと、生活習慣病のもとにもなるので注意が必要です。

 

皮下脂肪は、逆に女性につきやすい脂肪になります。

内臓脂肪と比べると、身体への悪影響は少ないですが、

一度身体についてしまうとなかなか落ちない脂肪になります。

悪影響がないからといって、そのままにしておくと

セルライトなどの原因になりますので注意が必要になります。

ddc52ddc3fa609af9d9412dfb77990d1_s

 

体脂肪は年齢とともに増加します。

なぜなら、基礎代謝が年齢とともに落ちてしまうからです。

筋肉量も減ってきてしまいますので、体脂肪が増えていくということです。

そこで、骨盤や背骨のゆがみを整えることをオススメします。

人間は毎日ゆがみが発生しています。

身体が歪むと、骨盤も開いてきますが基礎代謝も下がってきます。

基礎代謝の低下は先ほど言ったように体脂肪の増加に繋がってきます。

 

たとえば・・・

 

・座るときはついつい脚を組んでしまう

・よく横座りをする

・横向きやうつ伏せで寝ることが多い

・睡眠が浅い

・カバンを同じ手で持つ、同じ肩にかける

・高いヒールを履くことが多い

・片足重心で立つことが多い

 

以上のことが当てはまる人は、骨盤が歪んでいる可能性が高いです。

 

骨盤矯正をすることで・・・

d42d33aabc714bd1312dc3cf45de61dc_s

 

骨盤を正しい位置に戻すことで全身の血流が良くなって筋肉が柔らかくなります。

広がっていた骨盤が閉まるので、腰回りの肉がつきにくくなります。

 

そして代謝がよくなるので、冷えやむくみも改善され、

脂肪が燃えやすくなりダイエット効果がアップします。

 

他にも内臓が正常な位置に戻り、働きが良くなるので便秘改善が期待できるようになります。

骨盤や背骨のゆがみを解消するには、日々の生活が大切になりますので、

自分の生活習慣を見直してみましょう。

 

骨盤以外にも気を付けて欲しいのが、栄養バランスになります。

偏った食生活は身体によくありませんし、食事制限をしている人も多いとは思いますが、

食事制限をしてしまうと基礎代謝が落ちてしまいますので、

しっかり3食食べることをオススメします。

 

外食や、コンビニ弁当などは控えて、自炊を始めてみましょう。

リラックスできる時間もつくるようにしましょう。

ストレスは、代謝機能を低下させてしまいます。

1日のストレスを溜め込まずに、毎日リラックスできる時間を作っていきましょう。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

骨盤が歪んでいると、脂肪が付きやすくなりますし体にも悪影響ばかりです。

体脂肪を減らしたい方はもちろん、冷えやむくみ、便秘なので

悩まれている方は一度身体のチェックをオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。