<

太ももの太さは骨盤が関係していた?  

 

ダイエットしても、太ももだけは細くならない・・・

太もものセルライトが気になる・・・

 

そんな経験はありませんか?

5b580930a335bd5018d3312efc0d0a51_s

 

 

このような悩みはありませんか?

 

☑太ももが太いのが悩み。

☑太ももの付け根が細くならない。

☑セルライトが気になる。

☑太ももの前張りが気になる。

☑太ももの裏側がプヨプヨしている。

 

 

太ももが痩せにくい原因とは?

513506

太ももが痩せにくいのには、いくつかの原因が考えられます。

 

・むくみ

・セルライト

・筋肉

・骨盤の歪み

 

などがあげられます。

自分の太ももが太い原因は知らずにダイエットをしてもなかなか効果は出ないでしょう。

 

特に女性は子宮を温めるために下腹部から太ももにかけて脂肪がつきやすい体質なので、太ももを細い状態に保つには、できるだけ生活の中で、太ももを太くする原因を作らないことが大切になってきます。

 

 

・むくみが原因の場合

1c6c422a7d7e1bbd382a19529510dffa_s

 

冷え性で仕事柄同じ姿勢でいることがある人が多いです。

水分をよく摂り、冷たいものを好んで食べたり飲んだりしていませんか?

こういう人は血行不良になりやすく、リンパの流れが悪くなりむくみにつながってきます。

 

 

・セルライトが原因の場合

 

4c97ec41b5a08e6ba5dfa7001837b23a_s

 

浴槽につからず、シャワーが多い人によくみられます。

膝周りにお肉がついていませんか?

太ももを雑巾を絞るようにすると表面がボコボコしてみえる人は要注意です。

リンパの流れが悪くなり、老廃物や水分が体内に溜まり、塊になっている状態ですのでなかなか落ちにくいです。

 

・筋肉が原因の場合

昔スポーツをやっていた人や、現在もスポーツをしている人に多く見られます。

ヒールの高い靴をよく履く人も、歩き方や姿勢がよくないと筋肉がつかなくてもいいところに筋肉がついてしまい、太くみえてしまうので注意しましょう。

 

・骨盤の歪みが原因の場合

姿勢が悪く猫背の人や、椅子に座る時に足を組む癖がある人が多いようです。

靴の底が、外側のみや内側のみが良くすり減る人は骨盤が歪んでいるといえます。

特に、骨盤が前傾していると、太ももが太くなります。

骨盤が前傾したまま放置していると、骨盤の広がりを抑えるために足が必要以上に太くなってしまうのです。

 

 

そして、O脚やX脚の人も注意が必要です。

脚が曲がっていると、本来つくべきではないところに脂肪や筋肉がついてしまうので、余計に足を太く見せてしまいます。

 

あと、日頃の歩き方や立ち方や姿勢を正すことが重要になってきます。

猫背の人反り腰の人は、身体の重心がずれていますので太ももが太くなるだけではなく、

身体に様々な不調がでてくるので、早めの改善をオススメします。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

このように、太ももが太くなる原因は沢山ありますので、ダイエットをしてもなかなか効果が出ない方は、自分がどのタイプか知り、効果的に細くしていくのをオススメします。

 

身体の歪み骨盤が原因の場合は自分で改善するのは、なかなか難しいので一度、身体のチェックをしてもらうのをオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。