<

姿勢を正すだけで沢山のメリットが!!

自分の座り方、気にしたことありますか?

正しい姿勢で座るだけで、疲れも解消し美脚効果も得られるのをご存知ですか?

 

座り方を見直そう!

1c6c422a7d7e1bbd382a19529510dffa_s

 

毎日の座り方を見直すだけで、痩せる効果が期待できます。

悪い座り方とは?

 

・足を組んで座る

 

座った時に足を組むのが癖になっていませんか?

足を組んだ状態は、骨盤が歪むだけでなく、脊柱までも歪ませてしまう恐れがあります。

骨盤が開くので、お尻も大きくなり、下腹も出てしまいます。

続けていると、XO脚やO脚などに繋がる可能性もあるので注意が必要です。

 

・猫背になっている

 

猫背が習慣になっていると、お腹の筋力が低下してしまい、スタイルが崩れやすいです。

逆に意識をしすぎて、反り腰になったりすると、腰に負担がかかりますので、

腰痛や肩凝りや首こり、股関節痛などの原因にもなりますので注意が必要になります。

 

さらに、猫背だと呼吸の際に取り込む酸素の量が低下してしまいます。

脳や体に与える酸素が不足するため、カラダ全体の機能が低下してしまいます。

 

これにより病気になりやすかったり疲れやすかったりなど、いろんな症状が出てしまいます。

 

・あぐらを組む

 

あぐらを組んだ状態は、上半身の体重が骨盤に加わるので、骨盤の歪みに繋がります。

他にも、血の流れが悪くなったり、むくみに繋がったりします。

 

・女の子座り

 

女の子座りの状態は、股関節や骨盤にかかる負担が大きくなり、骨盤の左右どちらかに歪みが生じます。

そして、子宮にも影響を与えてしまう場合もありますので、気を付けましょう。

 

以上のような座り方をしていると、骨盤や背中の骨も歪みますし、痩せにくい体質になるので

あてはまる方は、自分の座り方を見直しましょう。

 

猫背は外見だけでなく、内面にも影響が!!

570aea86d24cd4873f98fb0aee5e898a_s

 

 

悪い姿勢で過ごしていると、身体の歪みがひどくなり様々な悪影響がでてきます。

猫背の姿勢は肺を圧迫するため、呼吸が浅くなり、取り込む酸素の量も減ります。

そのため血行が悪くなり代謝が落ちたりします。

 

逆に、正しい姿勢で座ると呼吸が深くなるため、

代謝がよくなり身体の循環が良くなります。

その結果、普通に生活しているだけでも痩せていく確率が高くなります。

 

猫背は胃腸にも悪影響を及ぼします。

胃腸などの消化器官が圧迫されるため、内臓の血行が悪くな消化不良となることがあります。

消化に関わる臓器が下垂してしまうと、機能が低下する場合があるようです。

神経が圧迫されてしまうので便秘になったり、自律神経の働きが乱れることもあります。

 

その結果、食欲減退・消化不良、ポッコリ腹、バストも下垂して垂れ下がり老化したみたいに見えます。

悪循環に陥ると猫背姿勢から姿勢が悪くなり 肩凝りや腰痛、

寝ても疲れがとれにくかったりして老化が進んでしまうのです。

 

猫背の姿勢は外見が老けて見えるだけではなく、内面にも悪影響がでてしまうので、

早めに対策が必要になります。

 

おわりに・・・

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

 

姿勢は悪い癖がついていると、正しくするにも時間がかかってしまいます。

なので、気になる方は早めの改善をオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

 

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。