<

肌荒れの原因は肩こりが関係していた!

肩こりで悩まれている方多いのではないでしょうか。

辛いけど、昔からだからとそのまま生活している人も多いと思います。

 

ですが、肩こりが肌荒れの原因になることをご存知ですか?

肌荒れ以外にも、顔のたるみむくみほうれい線までも深くする原因にもなるようです。

 

肩こりと肌荒れの関係

0ec2cc3670e83148d2d0c27e275dfd30_s

 

・肌荒れが気になる。

・顔色が悪いと言われることがある。

・化粧のノリが悪くなった。

・くすみが気になる。

・朝起きて、むくみがひどい。

 

化粧品や食生活に気を遣ってもなかか肌荒れが良くならない人は、

肩こりに原因があるかもしれません。

%e2%91%a1

 

肩こりになると筋肉への血行不良が起こるので、酸素や栄養分が行き渡らなくなります。

そのため、血液やリンパの循環が悪くなり、肌に必要な栄養分や酸素が十分に行き届かなくなります

 

なので、老廃物も流れなくなり、肌の新陳代謝が乱れて肌荒れに繋がってきます。

 

身体に悪影響ばかり!!

570aea86d24cd4873f98fb0aee5e898a_s

 

肩こりになり肌の新陳代謝が乱れると、毛穴がつまりやすくなりますし、

ニキビも治りにくく、ニキビ跡も残りやすくなってしまいます

背中のニキビにも大きく関係してきますので注意が必要です。

 

さらに、肩こりは不眠ストレスなどの原因となり、

自律神経の乱れを引き起こすこともあります。

 

自律神経が乱れると免疫機能が低下しますので、肌の再生能力が低下します。

なので、ニキビができやすくなったり、女性ホルモンのバランスも崩れるので

肌トラブルが起こり、肌の弾力やハリが失われてしまいます

 

不眠の場合、肌のターンオーバーは眠っている間だけに行われますので、

その機能がうまく働かなくなります。

そのため、肌の再生を促す成長ホルモンがうまく活動できず、肌荒れをしてしまいます。

 

肌荒れを改善させるためには、肩こりの改善から始めるのをオススメします。

 

肩こりの原因は?

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

 

肩こりになる原因は沢山考えられます。

 

・姿勢(猫背)

・ストレス

・目の疲れ

・運動不足

・睡眠不足

 

・・・などがあげられます。

 

肩こりは日常生活の悪い習慣が原因の場合が多いです。

 

特にデスクワークの方は、長時間同じ姿勢でいるため、パソコンを見る時の姿勢が

自然と猫背になっていたり、パソコン画面を見るので目を酷使していると思います。

そのため、肩こりが起こりやすい状態になっていると言えます。

 

おわりに・・・

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s

 

肌荒れに悩んでいる方は、もしかしたら肩こりが原因かもしれません。

肩こりを改善するためにも、姿勢を変えて身体のバランスを整えましょう。

姿勢が良くなることで、肌荒れはもちろん肩こりにも効果が期待できると思います。

 

肌荒れに悩んでいる方は身体のチェックをしてもらい、

慢性化している肩こりを、肌の為にも改善させましょう。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。