<

股関節に痛みが出ていませんか?

股関節の歪み、気にしたことありますか?

72ac3de14de662bf17e99b44917a1517_s

股関節が歪むと?

 

股関節が歪むと、全身のバランスが崩れます。

なので、腰や膝、足首などのほかの関節に痛みが出たり、

痛みをかばうため姿勢が悪くなって、老化現象や病気に繋がると言われています。

股関節からくる症状は、慢性化しやすい症状になるので、注意が必要になります。

 

股関節が歪むと様々な症状が出てきます。

 

・腰痛

・転びやすくなる

・足が疲れやすくなる

・膝の痛み

・O脚

・冷え性

・便秘や下痢

・免疫力の低下

・心臓疾患

 

などがあげられます。

 

私たちの身体が足を動かす時、股関節が骨盤のくぼみの中で回転しています。

ですが、股間節に歪みがあると、スムーズに動かないため、股関節に痛みが生じます。

159822f878f47b4aa4e8cd0eb2d3a979_s

 

関節や骨盤周辺には血液やリンパ液が沢山行き交う場所にありますので、

股関節の歪みで、血液の流れやリンパ液の流れが停滞する可能性があり、内臓機能に悪影響がでてきます。

腸の動きが悪くなり、消化不良や便秘などの症状や、冷え症などが起こる可能性があります。

リンパ液の流れが悪くなると、むくみや疲労などの原因にもなります。

 

骨盤矯正がオススメ!!

2509cfdac5bd64d11128b0686d2b5954_s

 

股関節に痛みがあったり、さきほどの症状が出ている場合には骨盤矯正をオススメします。

足の付け根の骨がしっかり骨盤にはまり症状の緩和が期待できると思います。

 

股関節が歪むことは、身体の痛みだけでなく、様々な身体の不調に繋がっていくと思いますので、

早めに、骨盤矯正などをして改善させておいた方がいいでしょう。

 

 

骨盤矯正をすることで・・・

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

 

・姿勢がよくなり、ヒップアップ効果により立ち姿が美しくなります。

・血流がよくなり、代謝機能がアップします。

・体内環境が整い、ホルモンバランスが良くなります。

・腰痛、膝痛の予防、改善になります。

・肩こり、腰痛などの痛みが緩和されます。

・循環が良くなるので、冷え性が改善されます。

・内臓の働きが良くなるので、便秘解消が期待できます。

・不妊に効果的です。

・生理痛が改善されます。

・老廃物が流れるようになるので、肌つやが良くなります。

・精神的に安定します。

・新陳代謝が良くなります。

・脂肪が燃えやすくなるので、ダイエット効果がアップします。

・ヒップアップ、バストアップが期待できます。

・O脚、X脚が改善します。

・足が細くなります。

・くびれが出来ます。

・姿勢が良くなります。

 

以上のような、沢山のメリットがあります。

 

美容面にも効果が絶大!!

3dec37a509f24122cfece7708d94195e_s

骨盤が歪んでしまうと、内蔵の位置が下がってしまい機能が低下してしまい、

便秘やポッコリお腹、肌荒れなどの症状が出てきますが、

正常に戻すことで改善がみられるということです。

 

そして、骨盤が正しい位置にもどることで、姿勢が以前より良くなり、

普段使われない筋肉が使われるようになるので、新陳代謝もあがり痩せやすい身体が手にはいります。

 

骨盤と関係なさそうな、肩こりなども結局は身体のバランスや姿勢が原因で症状がでているので、

骨盤矯正をすることで改善することが可能になります。

 

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

 

骨盤が歪んだまま、運動やダイエットを頑張っても効果が得られない場合も少なくありません。

骨盤矯正を行うと体内環境が整い、筋肉が柔軟になるのでなかなか痩せなかった人が

ウォーキングするだけで、消費カロリーが増えたりもします。

疲労改善効果もあり、骨盤の歪みを解消することで全身のリンパの流れが良くなり、

疲労が溜まりにくい身体をつくってくれます。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

股関節に痛みが出ている方は、全身が歪んでいる可能性がありますので、

早めにカラダのチェックをオススメします。

骨盤矯正は痛みの改善だけでなく、沢山のメリットが期待できますので、

気になる方は骨盤矯正を始めてみましょう!

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。