<

足の細さと姿勢の関係

ダイエットをしても、なかなか足が細くならなくて悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

その原因は、姿勢が関係しているかもしれません。

 

5b580930a335bd5018d3312efc0d0a51_s

 

下半身が太りやすい人は身体が歪んでいる!?

 

下半身が太りやすい大きな理由としては、

身体のバランスの悪さが挙げられます。

 

このようなことに当てはまりませんか?

 

☑立っている時、どちらかの片足に重心をおいている。

☑かかとの高いヒールを履くことが多い。

☑足を組む癖がある。

 

以上のような点が当てはまる方は、身体が歪んでいる可能性が高いと言えます。

 

身体のバランスが悪いと・・・

 

6b7aa7aae678a228375929c80fb30115_s

身体のバランスが悪い人は、立つ時、歩く時などの日常動作で支障が出るので、

それをカバーするために脚の筋肉を人よりも使っています

その結果、ふくらはぎや脚が太くなってしまうと考えられています。

 

そのため、身体のバランスが悪いままウォーキングやランニングを一生懸命に頑張ったとしても

筋肉がついてしまい、結果的に足を太くさせてしまっているのです

 

身体に歪みがある方は運動で痩せようとする前に

正しい姿勢で老廃物を溜めないことが大事 になってきます。

 

姿勢以外の原因は・・・

63d548433c9e590fdfd39a2ba750198a_s

 

脚が痩せにくい原因はむくみの可能性もあります。

その場合、ただ身体の脂肪を落とすダイエットでは脚は細くなりません。

 

姿勢のいい人は方に大きな負担はかかりませんが

姿勢が悪いと血流が悪くなり、血流が悪くなるとリンパの流れも悪くなります

リンパの流れが悪くなると老廃物が流れていかなくなります。

その結果、むくみやすくなってるといえます。

 

あと、ストレスも関係しています。

正しい姿勢も大事ですが、日頃からストレスを溜めないことや

水分をしっかりとるなどの生活習慣の改善も必要です。

ストレスや欲求不満でも血の流れが悪くなり、むくみにつながります。

水分補給は体内の老廃物を排出するのに重要なので

一日二リットルを目安にゆっくり飲むことを心がけてみましょう。

 

おわりに・・・

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

 

美脚のためには、まず身体の環境作りが大切なのです。

歩く姿勢も足を引きずるのではなく、1歩1歩足をあげて歩くように心がけたり

立っている時は、両足に重心をおくようにすることから始めるのも良いと思います。

身体が歪んでいることで、運動をしても思った結果がでないので

まずは身体の歪みをチェックしてもらうのをオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。