<

顔のたるみ気になっていませんか?

年齢とともに気になる顔のたるみやほうれい線に悩んでいませんか?

多くの女性は顔に沢山の悩みを抱えていると思います。

fd5f65dd7862851697f935d5e2c5715f_s

 

このような悩みはありませんか?

 

・頬の毛穴が楕円形になり目立ってきた。

・ほうれい線を消したい。

・口角が下がっている。

・顔が大きくなった気がする。

・まぶたが下がっている。

・目尻の小じわを消したい。

 

などの老化現象が起きてくると思います。

 

その中でも一番気になる場所に、ほうれい線があげられています。

年齢とともにくっきりしてしまう人もいますので心配ですよね。

 

ほうれい線は顔のたるみが原因です。

顔のたるみは、顔の筋肉や脂肪が年齢を重ねるごとに減っていくことで起こります。

顔の筋肉を鍛えれば、リフトアップが期待でき、たるみの解消に繋がります。

顔の筋肉は、他の筋肉と比べて、非常に薄く繊細なので効果も出やすいと言われています。

 

顔のたるみは、年齢は関係ないので20代の方も

今から準備しておくべきだと思います。

 

顔のたるみを防ぐためにして気を付けるべきことは?

 

・紫外線

紫外線はお肌に大敵です。

紫外線の影響で細胞がダメージを受けるので、

コラーゲンやヒアルロン酸などの生成量が減ってしまうようです。

それだけでなく、これらを分解する酵素が過剰に分泌されるので

肌の弾力が失われてしまい、たるみに繋がります。

 

外に出る時は、日焼け止めや帽子など紫外線対策をしっかりと行いましょう。

 

・生活習慣

食事の栄養バランスが悪いと、細胞が栄養不足になり肌の弾力が失われてしまいます。

偏った食生活を見直し、3食バランス良く摂るようにしましょう。

あと、睡眠も大切です。

忙しい方もできるだけ質の良い睡眠を取るように心がけましょう。

 

・急激なダイエットや栄養不足

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

 

太りすぎは、健康上にも問題があり注意が必要ですが、

急激なダイエットには問題があります。

特に○○だけダイエットなどで食事を極端に減らしてしまうと、

栄養不足になってしまい、お肌はボロボロで顔もたるんでしまいます。

 

なので、美容と健康のためにも、ダイエットは徐々に体重を落としていくのをオススメします。

 

・姿勢の悪さ

顔の筋肉は頭や首と繋がっているので、

猫背の状態は、首の後ろ側が縮み首の前部分が伸びるので

頬が下方向に引っ張られてしまい、たるみや二重顎ほうれい線に繋がってきます。

 

最近では、20代の方も、長時間のデスクワークなどで姿勢が悪くなり、

たるみやほうれい線に悩む人が増えているようです。

 

デスクワークで習慣化してしまった姿勢は、

なかなか治らず普段の姿勢にも影響してきます。

なので、家でくつろいでいる時なども猫背になっていることが多く癖がついてしまいます。

 

顔にたるみがでないためにも、自分の姿勢を見直すことをオススメします。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

顔がたるむ原因は様々なことが考えられますので生活習慣を見直しましょう。

普段の姿勢も関係してきますので、

猫背や反り腰の方は姿勢矯正するのもオススメします。

 

気になる方は、一度身体のチェックをしましょう。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。