<

冷えは万病のもと!!

冷えで悩む女子にとって、冬は特に厳しい季節になりますよね。

冷えは万病のもとと聞きますが、冷えを改善しようとしている人は

少ないのではないでしょうか。

b02b5153f9c0f767c309fb34c7979620_s

 

なぜ女性に冷え性が多いのか?

 

男性より女性に冷え性が多いのは

男性より筋肉がつきにくく、脂肪が多いからです。

脂肪は一度冷えてしまうと元の暖かさに戻るまでに時間がかかってしまい

冷え性の原因にもなっています。

 

ダイエットも原因の一つです。

食べる量を減らしたり、○○だけダイエットなどで無理なダイエットをすると、

食事が偏ってしまい身体が栄養不足になってしまいます。

食事=エネルギーなので、食事の量が極端に少ないと熱を作ることができません。

その結果冷えに繋がってしまいます。

 

あとは、ファッションも影響しています。

冬でも薄着だったり、締め付けるような下着を身に付けていると

血流が悪くなるので冷えやすくなるということです。

 

このようなことが原因で、男性よりも女性の方が冷え性になりやすいと言えます。

 

冷え性の原因とは?

d42d33aabc714bd1312dc3cf45de61dc_s

 

冷え性になる原因の一つがホルモンバランスです。

なぜ女性ホルモンバランスが崩れると冷え性になりやすいかというと、

脳の視床下部は自律神経の総司令部でもあるため、

女性ホルモンのバランスが崩れると、自律神経のバランスも乱れてしまうのです。

自律神経は体温を調節する役割があるため、

自律神経が乱れると体温調節が出来なくなり、冷え性になると言われています。

 

体温が1度下がると免疫力は30%低下すると言われています。

その結果、さまざまな不調を引き起こします。

 

このホルモンバランスからくる冷え性は30代から50代の女性に多いと言われています。

 

病気に注意!!

95951baf8890f07c6c9d6a547468d365_s

 

冷え性だと女性の病気になりやすいです。

なぜなら、冷えがホルモンバランスに大きく関係しているためです。

体が冷えることで自律神経が乱れ、

その結果ホルモンのバランスも崩れてしまい病気の原因になることがあります。

 

例えば・・・

 

・月経不順

・月経痛(生理痛)

・子宮筋腫

・子宮内膜症

・不妊症

・更年期障害

 

などがあげられます。

 

ホルモンバランスが崩れる前に冷え性の改善をオススメします。

 

おわりに・・・

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

 

昔から冷え性だからといって放置していませんか?

ホルモンバランスの乱れは、主にストレスや、睡眠不足が原因でおこります。

リラックスできる時間を作り規則正しい生活を心がけましょう。

 

まだ結婚されてない方は、将来のことを考えると、

不妊に繋がる可能性もあるので、早めの改善をオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。