<

あなたの生活は、老化を早めているかも?

みなさんが、日常生活で行っていることが、実は老化は早めている原因かもしれません。

老ける原因になる習慣を紹介しますので、自分の日常生活を見直してみてください。

 

猫背の姿勢で過ごす

 

348d12c329d1a9797bace6c895f0d433_s

 

肩・首・胸の筋肉は顔の表情筋と連動しているため、

猫背の姿勢だと筋肉が硬くなってしまいます。

その結果、伸縮性が無くなり、表情筋が動きにくいため、

顔がたるみやすく、老け顔に見られやすくなります。

 

また、大胸筋が衰えるため、バストが垂れてしまいスタイルも悪く見えてしまいます。

老化を早める以外にも、肩こり腰痛頭痛までも引き起こす原因になります。

猫背は改善することができますので、早めに身体のチェックをオススメします。

 

 

頬杖をつく

 

1c6c422a7d7e1bbd382a19529510dffa_s

 

頬杖をつくのが癖になっている方は要注意です。

顔の骨は弱い力でも、変形してしまいますので、顔が歪んでしまいます。

左右対称の顔に憧れて、メイクに力を入れても、

頬杖をつくことが習慣化していたら意味がありません。

心あたりがある方は、やめるように心がけましょう。

 

 

高い枕を使って寝ている

 

2c1fb3408ee24d0d1aa6be57c181488b_s

 

枕の高さを意識したことはありますか?

枕が高すぎると、寝た時に下を向いている時と同じ姿勢になります。

そのため、首にシワがよった状態のままで長時間寝ることになるので、シワが固定されてしまいます。

一度シワができると、取れにくいので枕の高さには注意しましょう。

 

 

エアコンを付けたまま寝る

 

19e3b45fdd5efd3bdadc5760ef45f10a_s

 

夏でも体を冷やすと、代謝が落ちて血流が悪くなるので、顔色が悪くなり老け顔に見られ、

肩こりや頭痛も引き起こしてしまいますので、気を付けましょう。

特に夏の夜などは、エアコンを25度位でつけたまま寝てしまうと、午前3~4時ごろ体は冷えてきます。

なので、午前3時ごろにはスイッチが切れるようにタイマーをかけるか、

設定温度を28度くらいに設定することをオススメします。

 

 

 骨盤の歪み

 

513506

 

骨盤が歪んでしまうと、背中に贅肉がつきやすくなります。

骨盤が歪むことで、姿勢も一緒に歪んでしまうため、代謝が落ちてしまい贅肉がつきやすくなるようです。

背中の贅肉は見た目年齢を10歳以上も老けてみせてしまうので注意が必要です。

 

特に女性は、ハイヒールなどを履く機会が多いため、

歩き方がしっかりしていないと骨盤のずれに繋がってきます。

 

あと、座った時に足を組む癖がある方や、いつもどちらか片方に鞄を持つ方などは

骨盤がずれやすいので気を付けましょう。

 

他にも、長時間同じ姿勢で過ごすことが多い人や、肩こり首こりがある方、スマホの画面を下を向いて見る方などは注意しましょう。

 

おわりに・・・

 

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

 

日頃の生活で、知らないうちに老化を早めてしまいます。

一度、自分の生活を見直してみましょう。

特に猫背は、老化を早める以外にも、肩こりや腰痛など身体の不調とも関係してきますので

早めの改善をオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。