<

O脚の人は要注意!!

O脚で悩まれている方は多いのではないでしょうか。

日本人の7割はO脚だと言われています。

女性は特にO脚になると、好きなファッションが出来なくて悩んでいる人も多いでしょう。

見た目だけではなく、健康にも悪影響があるのをご存知ですか?

 

a71d445b9e654c818a8e6f9b584226f7_s

 

O脚によく悪影響とは?

 

・腰痛

・関節痛

・膝痛

・足のむくみ

・下半身太り

・冷え性

・セルライト

・疲れやすい

・不妊症

 

このような悪影響を及ぼします。

570aea86d24cd4873f98fb0aee5e898a_s

 

O脚の原因は、生活習慣や骨盤の歪み、筋肉のバランスの悪さなどが考えられます。

特に女性の方はO脚になりやすく、小さい頃からの横座りやぺたんこ座りなどで

骨盤や関節のバランスが崩れてしまい、O脚の原因になっています。

 

悪い生活習慣を続けていることで最終的に膝下だけでなく、

股関節が開いてきて、太ももにおおきな隙間ができるようになります。

 

歩き方にも問題が!?

1192bd00a5262a63981e8a9f506232cf_s

 

歩き方には人それぞれ癖があると思います。

間違った歩き方を続けていると脚の形を悪くしたりO脚の原因にもなります。

 

歩く時に足の指に力を入れるのが理想的な歩き方ですが、

重心がかかとの偏った歩き方をしているとねじれ歩行になってしまいます。

そのため、カラダに悪影響を及ぼしてしまいます。

 

O脚を改善することで得られるメリットとは?

40eab388ac57eee4f66ff5e36d3eddcf_s

 

O脚を改善することで、腰痛も改善することが期待できます。

腰痛とO脚は密接な関係があるのはご存知ですか?

O脚の人は身体のバランスが崩れてしまっているので、そのバランスを維持するために、

腰に強い負担がかかってしまっています。

なので、O脚を改善すれば、腰痛も改善が期待できるというわけです。

 

63d548433c9e590fdfd39a2ba750198a_s

 

 

他にも、足のむくみともO脚は密接な関係があります。

むくみは血行不良などが原因ですので、O脚の方は股関節のバランスが崩れていて、

身体のバランスをとるために歪みが生じてしまいます。

 

そうすると、血液の流れやリンパの流れを作っているポンプの働きが

低下してしまいむくみに繋がるようです。

むくみやすい人は、同時に足が疲れやすいと思います。

 

1日中デスクワークの人や立ち仕事の人は、

同じ姿勢を続けるためむくみやすいようです。

夕方になると、足がパンパンで疲れやすい人はO脚を改善することで

血流の流れもよくなり、辛かったむくみの改善が期待できるでしょう。

 

不妊症にも関係がある!?

733023eee7ef953d3ca24e055340ebc9_s

 

女性には心配な不妊症もO脚が原因の場合があるのをご存知ですか?

不妊治療を何年も行ったのに、いい結果が得られない・・・

とういうO脚の女性が少なくはないようです。

 

なぜ、O脚が不妊症を引き起こすのかというと、O脚のひとは骨盤がずれているので、

子宮の機能が劣化してしまっているようです。

子宮は骨盤の中に入っていますので、子宮の位置も少しずれています。

子宮がずれてしまうと、子宮の働きに支障がでてきますので、不妊につながります。

 

O脚を改善すれば、骨盤のずれも改善して不妊症になるリスクも減ると思いますので、

身体のバランスを整えることをオススメします。

 

おわりに・・・

 

O脚は短期間ですぐに改善できるものではありませんが、

骨が曲がっているわけではないので改善できます。

O脚で悩まれている方は、まず身体のチェックをしてもらうのをオススメします。

O脚を治すことで、他の症状の予防、改善にも繋がると思います。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。