<

姿勢とダイエットの関係とは?

姿勢とダイエットの関係とは?

 

ダイエットを頑張っているのに、なかなか痩せない。

と悩まれていませんか?

もしかしたら、姿勢が悪いのが原因かもしれません。

 

デスクワークの人とかは、ずっと座りパソコン作業が多いので猫背になりがちですよね。

そうすると、下腹がポッコリでてきたりします。

姿勢が悪いと、骨盤や背中などがゆがんでいる可能性もあります。

それらのゆがみは血行を悪くすることにつながり、リンパの流れを悪くし老廃物の排出の妨げになります。

その結果脂肪を溜め込み太るもとになるのです。

 

なので、背筋を伸ばすことが大事ですが、反り腰には注意しましょう。

反り腰とは、壁に背中をつけた時に、腰と壁の間に手が入る姿勢のことをいいます。

これは、重心が後ろにあり、腰に負担がかかるので腰痛や股関節痛、坐骨神経痛などの原因になりかねません。

そして、反り腰は下腹部が前に押し出されるので、ぽっこりお腹になってしまうので、

さらにお尻が垂れたり、横に広がったりの原因になります。

なので、背筋を伸ばしてお腹に力を入れることが大事になってきます。

お腹に力を入れずに背筋をまっすぐ保とうとすると腰に負担がかかってしまうので注意しましょう。

 

姿勢をよくすることで、基礎代謝量を今よりも増やすことができます。

内臓の位置もおさまるようになり、圧迫から解放されるので、内臓の血が良くなり代謝が活発になって、脂肪の燃焼率が

アップするようになります。

基礎代謝があがればダイエットで痩せやすい体質に変わっていくので、なかなか痩せにくい人は姿勢を見直すとこから

始めてみてください。

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。