<

ダイエットを始める前に!!

ダイエットをしている女性は多いと思います。

ですが、結果が思うようについてこないという方も多いと思います。

 

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

 

特に二の腕が太いと、全体的に太って見えるとも言われていますよね。

ですが、エクササイズなどをしても、なかなか二の腕が細くならないとお悩みではないですか?

もしかしたらその原因は肩こりにあるかもしれません。

 

肩こりが原因!?

%e2%91%a1

 

最近は肩こりに悩む人増えています。

その原因の多くは、スマートフォンやアイパッドの普及で

前かがみで画面を見る時間が増えたので、猫背ストレートネックなどで

肩こりになりやすい環境になったからだと思います。

 

特に猫背は、筋肉が緊張した状態になるので肩こりが悪化しやすいと言えます。

 

肩こりの状態は、肩甲骨が動きにくくなっている状態です。

そのため猫背が悪化し、姿勢が悪くなります。

二の腕の動きが少なくなり見栄えの悪い体型になってしまいます。

肩こりが原因で、肩甲骨周りの筋肉が緊張状態になり

二の腕のラインが崩れてしまうということです。

1735c447dcadc91942698466d1502c5f_s

 

肩こり状態でエクササイズなどをしても効果が現れにくいと言われています。

なぜなら、二の腕を動かすには肩甲骨周りの複数の筋肉が使われるのですが、

肩こりにより筋肉が緊張した状態が続いていると、

肩甲骨周りの筋肉の動きも低下してしまうからです。

 

なので、腕の可動域が狭くなり無理にエクササイズをすると

筋肉を傷めてしまう可能性もあるので注意が必要になります。

 

姿勢を良くして肩甲骨を動かすことを意識すれば、

肩甲骨周りには褐色細胞が一番多く存在しているので

代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる効果が期待できます。

 

なので、二の腕を引き締めたい方は、まずは肩こりを改善することをオススメします。

 

 

肩こりを改善することで、まず血流が良くなります

血流が良くなると、血液の循環もよくなるので、代謝アップが期待できます。

代謝が上がれば、冷え性改善も期待できるでしょう。

そして、肩こりは姿勢の悪さからきているので、姿勢が良くなります

正しい姿勢になると、消費カロリーがアップすることが期待できます。

 

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s

 

このように、二の腕だけではなく、肩こりを改善させることでダイエットの効果が期待できるので

痩せたいと思っている方は、まず肩こり改善から始めてみましょう。

 

ですが、ダイエットで標準体重より痩せすぎの方も多く見られます

痩せている人の多くに当てはまる症状が、胃のトラブルです。

しかも、痩せているので、筋肉や脂肪が少ないので骨格が歪みやすく、

体型を維持しづらいといえます。

そして、痩せすぎは衰えやすく体力もない状態になりますので、

貧血なども起こしやすいと言えます。

 

おわりに・・・

%e2%91%a3

 

ダイエットをしても効果が出にくい方は、もしかしたら肩こりが原因かもしれません。

肩こりを改善させることで、ダイエット効果が期待できますので

気になる方は体のチェックをオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。