<

下半身太りは身体の歪みを整えてスッキリ!!

 

下半身太りが気になる・・・

そのような人は多いのではないでしょうか。

 

ダイエットしても、なかなか下半身だけ痩せないのには、原因があります。

 

a71d445b9e654c818a8e6f9b584226f7_s

 

下半身が痩せにくい人の特徴とは?

 

・体のバランスが良くない。

・むくみやすい。

・立ち方や歩き方に悪い癖がある。

・足を組むことが多い。

・1日中同じ体勢でいることが多い。

 

などが挙げられます。

当てはまる人は、下半身が痩せにくい身体になっている可能性が高いです。

 

身体のバランスの悪さが原因!!

 

513506

身体のバランスが悪い人は、下半身が太りやすいといえます。

 

体のバランスが悪い人は立っている時、自然とどちらか片方の足の重心を乗せ立っていると思います。

そのため、歩く時には身体のバランスを保つために

足の筋肉を他の人よりも使ってしまうので、ふくらはぎが太くなってしまいます。

足の裏全体を地面につけなかったり、足を引きずるように歩いている人は気を付けましょう。

靴の底の減り方が偏っている人は歩き方に癖がでてきているので、見直してみてください。

 

そのままの状態で生活していると、身体の歪みがさらに悪化してしまいます

 

570aea86d24cd4873f98fb0aee5e898a_s

 

 

そして、内股やがに股の人も要注意です。

バランスを取るために、足の外側や内側の筋肉を人よりもつかってしまうので、

筋肉が変な付き方をしてしまったり、必要以上に筋肉を使うようになってしまい、足が太くなってしまいます。

 

普段から、座った時に足を組む癖がある人は、身体の歪みがあるので注意しましょう。

足を組むことによって血行が悪くなってしまうので、むくみに繋がります。

 

仕事柄、同じ体制でいることが多い人も要注意です。

同じ体制でいると、代謝が悪くなり、うまく老廃物が体外に排出されないので体内にどんどん溜まっていきます。

溜まった老廃物は、下半身へと降りてしまい、むくみになっていきます

なので、意識的に体勢を変えてみたり、足を動かすなどをして、血液の循環を良くしてあげることが大事です。

こういう動作を習慣的にしていくと、むくみがひどくなりにくくなります。

 

おわりに・・・

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

 

 

ダイエットをしてもなかなか下半身だけ痩せにくいという方は、

日常生活の癖による身体の歪みが原因かもしれません。

身体に歪みがあると、肩凝りや腰痛、頭痛などの症状もでてきますので、

一度身体のチェックをするのをオススメします。

 

ホームページはこちらから↓

http://kokoroe-smile.com/

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。