<

五十肩で肩が上がらなかったのに・・・

工場で働いている47歳男性

五十肩で右肩が上がらず激痛もありました。

1年間我慢していて、病院に行って「整骨院にも行ってみてください。」と言われ当院に来院されました。

〈症状〉

五十肩、猫背

〈施術〉

1回目から3回目まで施術後に肩の可動域は良くなるが、痛みは変わらず

4回目にきた時に、会社の同僚から「そこの整骨院で大丈夫なん?」「整骨院を変えてみたら?」と

言われたと言っていました。

私は「通院していたらちゃんと改善するよ。」ということをお伝えして、「より早く改善させたいんだったら睡眠を改善させた方が良い」ということをお伝えしたら、当院に置いてある健康まくらを買うと言って帰って行きました。

5回目に来院された時は「痛みがなくなってきた」と不思議そうに言ってくれました。

それからも通院をしていただき肩も上がるし痛みもないという状態まで改善しました。

今回の場合は本人が同僚の方にいろいろ言われてもしっかり信じて来てくださったことでちゃんと改善していきました。

同僚の方は身体のことを知っているわけではありませんでした。

私たちは来ていただいた方の悩みを解決できるよう日々身体のことを勉強していますし、技術も日々進化させています。

私たちも1日も早く改善することを思い施術していますが、施術は魔法ではないので1日で痛みなどが取れる方もいますが1日で全員が改善するわけではありません。

そして1日で痛みが取れたとしてもそれは改善ではありません。

歪みなどはまだ存在していることがあります。

しっかり改善させて痛みのでない身体にしたくありませんか?

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。