<

内返し捻挫で歩くのも痛かったのに1回の施術で走れるくらいまで回復

【内返し捻挫で歩くのも痛かったのに1回の施術で走れるくらいまで回復】
小学校1年生の男の子で1週間前にサッカーをしていて足が内返しに捻挫してしまい、近くの病院でギブスをつけて「安静にしておいたら2週間で治ります。」と言われてそのままにしていたが、痛みが一向に治らず「土日にサッカーの試合があるので出たい!」という思いが本人にあり、お母さんもどうにかしてあげたいと思い、お母さんが当院の患者さんで「息子の症状も治りますか?」とのことだったので「一度、診せてください。」とお話して2日前に来院されました。
 
〈検査〉
・内反ストレステスト陽性
・屈伸時に痛み
 
〈施術〉
・筋膜の調整
・身体の歪みの調整
小学校1年生ということもあり、あまり身体を調整しすぎても良くないと思ったので施術は5分ぐらいで終了しました。
 
施術が終わると「痛くなくなった。」と喜んでいました。
身体の歪みが気になったので「2日後にもう一度来てください。」とお伝えしました。
 
 
【本日2回目の来院】
本人は「足が痛くなくなった!」と言って走り回っていました。
 
〈検査〉
・内反ストレステスト陰性
・屈伸時の痛み消失
 
〈施術〉
・身体の歪みの調節
 
「明日のサッカーの試合出れる?」と聞かれたので「出ても大丈夫だよ!」と言って送り出しました。
お母さんも昨日、本人が「痛くない」って言ってたから試合を参加か不参加か?アンケート用紙に参加って書いてました。と言っていました。
おばあちゃんも迎えに来てくださって「ありがとうございます。」と言ってくださいました。
 
施術の時に心がけたのは、小学校1年生だったので自然治癒力を高めてあげるだけで回復するだろうと思っていたので、いろんなところを調節したくなるのですが最小の調整で施術を止めたので今回のように回復が早かったのでしょう。
施術していくと、あれも治してあげたい!これも治してあげたい!と手数を多くしがちですが、本当は手数が少ない方が自然治癒力が高まって身体は回復へと向かっていきます。

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。