<

生理痛は整体で改善

生理痛は整体で改善

a71d445b9e654c818a8e6f9b584226f7_s

 

毎月、生理痛に悩まされていませんか?

 

・生理痛の痛みで、動くのもつらい

・周期通りに生理がこない

・生理が1ヶ月以上きてない生理不順

・生理前にひどい頭痛がある

 

生理痛がひどすぎて、会社に休んだり、寝込むなど日常生活に支障をきたすほどの

生理痛で悩まされている人は少なくないようです。

 

生理痛の原因とは?

 

・ストレス

・冷えによる血行不良

・ホルモン分泌の乱れ

・骨盤の歪み

・病気

 

などが考えられます。

 

この病気以外の原因は整体で取り除くことが可能です。

まず、冷えは骨盤に付着している筋肉が過度に緊張していると胃腸の働きが低下してしまい

内臓の血流の滞りがちになるため冷えの症状が現れます。

その状態が繰り返されることで、体の深部の温度も低くなり、

体の芯から冷えるといった状態へむかっていく心配があります。

 

体の深部が冷えていると、大切な臓器への血流を優先させるがために、

手足など末端の血流が滞り気味になり手足の冷えも深刻なっていくのです。

 

骨盤の歪みを改善させることで、冷えも生理痛も改善が期待できるということです。

 

歪みを治すことで生理痛の改善が期待できますし、

自律神経の乱れも整体で整えることができますので、身体の不調がある人は

身体のチェックをするのをオススメします。

 

 

 

生理痛と一緒に起こる症状とは・・・

 

572f48ca2decf0400a7e5c6c65c24902_s

 

・頭痛・吐き気

生理のときは子宮内膜を排出する時にプロスタグランジンというホルモンが分泌されます。

このホルモンは痛みを強める作用があるので、頭痛や吐き気の原因になるようです。

日頃の不規則な食生活やストレスなどで、胃腸に負担をかけていると、

胃が弱って生理の際に吐き気や片頭痛が起こりやすくなるので気をつけましょう。

 

・貧血やめまい

生理のときにはがれる子宮内膜はほとんどが血液のため、貧血気味になる人も多いと思います。

貧血気味だなと感じる方は、生理前から鉄分の多い食事を意識してとりましょう。

 

・PMS(月経前症候群)

排卵後から次の生理が始まるまでの時期は、分けもなくイライラする、むくみやすい、肌荒れ・にきび、

過食になるなどの不調が起こりやすくなります。

日頃からストレスが溜まっている人は、この時期強く出る場合がありますので、

ストレス発散ができリラックスできる時間を作るようにしましょう。

 

そして、この時期は皮脂の分泌が活発になり、肌がべたついたり、毛穴が詰まってにきびや

吹き出物ができやすくなるのでスキンケアはしっかりと行いましょう。

 

生理前になると食欲が止まらず食べ過ぎてしまう人も多いと思いますが、

この食欲には精神的ストレスの関わりがあるようです。

生理前はイライラや落ち込みが起こりがちになりますので、

つい食べ物の誘惑に負けてしまう人が多いようです。

なので、食以外でストレス発散できるようにしていくことをオススメします。

 

 

おわりに・・・

 

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s

 

生理痛の原因は、整体で改善が期待できるので、毎月の生理痛で悩まれている方は

一度身体のチェックをすることをオススメします。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。