<

O脚が原因で腰痛に?

O脚が原因で腰痛に?

O脚といえば体に様々な影響を与えるといわれていますが、

足以外に、腰にも影響を与えて腰痛を引き起こす原因になっています。

実は、腰痛とO脚には密接な関係があるのです。

O脚と腰痛とは表裏一体の関係で、O脚であると腰痛になりやすく、腰痛の方はO脚にもなりやすいといった事実があります。

 

腰といえば、人間の基本となる動きを担っていくとても大事な体の部位です。

そもそも普段日常の生活で、いろいろなシーンにおいて腰にかかっている負担はかなり大きくなっています。

体の中心でもあり、腰へかかる荷重は相当あるでしょう。

人間の体重の6割は腰に負担がかかっているとされています。

そのためバランスを維持するために腰は毎日耐え続けていることになります。

ですが腰は非常に強い筋肉から成り立っていますので、日々トレーニングをすれば腰痛にもならずに、

充分に強くなる部位でもあります。

しかし一度、腰を痛めるととても大変で、腰痛の回復にもかなりの時間がかかります。

 

O脚が原因の腰痛を改善するためには?

腰痛を発症する原因は、すべてが労働からくるものでもありません。

また慢性的に痛みがある人は、O脚が原因のケースが案外多くありようです。

O脚は決して、足にのみ影響を与えるとは限りません。

歪んだひざの関節、曲がった骨格も影響してバランスを崩すので、

知らない間に無理な体勢を維持しようとして腰に負担をかけてしまい、その結果、腰痛を発症します。

 

腰痛は、マッサージをしたり湿布をはって、一時的に痛みを抑えることはできても、根本的な解決にはなりません。

O脚が原因となっている場合は、O脚そのものを改善させなければ、また腰の痛みは再発してしまいます。

腰の痛みがO脚が原因の場合は対処療法ではなく根本からの治療を行わないと改善は期待できません。

 

O脚の改善をしなければ悪循環は繰り返されますので、腰痛やO脚でお悩みの方は

身体のチェックをして、根本的に治していくのをオススメします。

 

この記事を書いた人

心笑整骨院 院長 官崎 智大
心笑整骨院 院長 官崎 智大
整骨院や整体どこに行っても一緒かなぁ、
整骨院が多すぎてどこがいいのかわからない。
でも整骨院選びは失敗したくない。

と思っているのであればまず、最初に心笑整骨院にお越しください。
きっと心笑整骨院はあなたの悩みを全力でサポートし改善へと導いていきます。
そして、元気に戻って仕事、家事、趣味、子どもとの時間を思う存分楽しんでください。

来院からお帰りまでの流れ

1.受付

2.問診票記入

3.カウンセリング

症状や悩みについて詳しく聞いていきます。

4.検査

症状の原因を詳しく診ていきます。検査が症状変化の8割を占めていると言っても過言ではありません。

5.施術

原因に対してソフトな整体をしていきます。

6.再検査

施術後に身体にどのような効果が出ているか検査していきます。

7.今後の施術計画

症状が変化する為の計画を提案していきます。

当院について

心笑整骨院
TEL:097-547-9968
住所:〒870-0839
大分市金池南1丁目1-19
駐車場:2台

予約優先制

受付時間9:00~12:3015:30~20:00
×
××
受付時間
9:00~12:30×
15:30~20:00××

アクセスマップ

院内の様子

※写真をタップすると視点が動かせます。